朝起きると鼻がつまる人は必見!鼻づまり解消法を大公開!

朝 鼻つまる

朝起きると鼻がつまる人は必見!鼻づまり解消法を大公開!

鼻炎で朝起きると鼻がつまっていたり、鼻づまりで夜眠れなかったりと、生活に支障をきたすことがあります。

そんな鼻づまりを簡単に解消する方法をご紹介しますので、翌朝スッキリ起きれるようになります♪

引用:https://pinterest.com

鼻づまり解消法1:鼻をつまんで息を止める

鼻づまり解消法 朝引用:http://irorio.jp/

1. 深呼吸する
2. 肺にある息を全て吐ききる
3. 鼻をつまむ
4. 息を止めたまま、2秒ペースで天井と床を交互に見る
5. 無理のない範囲内で繰り返す

鼻づまりは解消されてましたかでしょうか?

この方法で酸欠にすることで、鼻は血が滞らないように血管が細くなり、粘膜の腫れが引いて、空気の通り道ができて鼻づまりが解消する仕組みになっています。

これをやるときは決して、無理してやらないようにしてくださいね!

鼻づまり解消法2:鼻を温める

蒸しタオル 鼻引用:http://mushitaoru.jugem.jp

蒸しタオルやホッカイロで鼻を温めましょう!温かい飲み物の蒸気を鼻から吸い込むのも効果あります。

もし、何も無ければ自分の手で鼻を覆うのもありです。とにかく鼻を温めましょう!手軽にすぐできるのでやってみてくださいね。

鼻づまり解消法3:500mlペットボトルをワキに挟む

つまっている鼻と反対のワキにペットボトルを挟みます。

ワキの下に圧力を感じると、交感神経が刺激され血管が収縮し、鼻の粘膜の腫れが引くので鼻づまりが解消することが出来ます!

鼻づまり解消法4:えぞ式すーすー茶を飲む

えぞ式すーすー茶 効果引用:http://d.hatena.ne.jp/happiness-shopping+susucha/

『えぞ式すーすー茶』は鼻づまりを解消するお茶です!紅茶のようにティーパックをカップに入れてお湯を注ぐだけなので、簡単に実践することが出来ます。

⇒『えぞ式 すーすー茶』公式サイト

朝起きると鼻がすーすーする『すーすー茶』

すーすー茶 鼻炎

鼻づまりの悩みに対して、バラ科の甜茶(てんちゃ)には、眠気を引き起こさず、アレルギー反応の元となるヒスタミンを抑える働きがあります。

そのバラ科の甜茶に「クマザサ」と「赤紫蘇」を加えることで、さらに鼻づまり効果的なのが判明しました。

えぞ式すーすー茶にはこの3つの成分が配合されているので、鼻づまりに効果的なのです!

鼻づまり解消した人が続出した『すーすー茶』の口コミ

朝すっきり起きれます

毎朝、鼻が詰まっていたので息苦しくて起きてしまうことが多々ありました。ときには、夜に何度も起きて鼻をかむことがあって寝不足にも悩まされた時期がありました。

そこで、えぞ式すーすー茶を飲んでみました。数日後、朝起きて鼻がすっきりしていたので、すぐに効果があったと驚きました。

1日中すっきりしているので、ティッシュを使う回数が格段に減りました。5年くらい悩んでいたので本当に嬉しいです。

ティッシュ代が安くなりました

1日中、鼻水が出るので、家でも外でも少し高い保湿ティッシュを使っていました。普通のティッシュで鼻をかむと痛いためです。

母親に勧められて、すーすー茶を飲んでみました。1週間くらいで効果を実感。鼻水がピタリと止まってくれて、鼻がすーすーして気持ちがいいです!

今では鼻をかむ機会があまりないので、普通のティッシュで十分になりました。

布団に入ってから5分で寝れるようになりました

夜になると鼻が詰まってしまい、寝付きが悪かったです。ひどい日だと2時間くらい鼻をかみっぱなしという状況になってしまってました。

さすがに夜ぐっすり眠りたいと思い、すーすー茶を試してみました。朝は起きてすぐに飲んで、昼は水筒に入れて飲んで、夜は寝る前に飲んでいました。

飲み始めて数日で鼻がスッキリし、夜の寝付きが良くなりました。今では5分もあれば寝れるようになりました。美味しいのでこれからも飲んでいこうと思います。

朝の鼻づまりを解消してすっきりしましょう♪

朝の鼻づまり解消

朝の鼻づまりを解消して、1日すっきりした気持ちで過ごしたいですよね!
鼻づまり解消法が色々とありますが、おすすめな解消法は『えぞ式すーすー茶』を飲むことです♪

1日でも早く解消したい人は是非飲んでみましょう!!

⇒『えぞ式 すーすー茶』公式サイト

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ