天然パーマの直し方は?うねりを解消してサラサラヘアーに!

天然パーマ 直し方

天然パーマの直し方は?うねりを解消してサラサラヘアーにする方法をご紹介します!

クセ毛やうねりがあると、サラサラヘアーに憧れますよね。雨の日や湿気が多い日は本当に嫌になります…

今回はサラサラヘアーを手に入れる方法をご紹介します!

参照:https://pinterest.com

天然パーマ・クセ毛を知ろう!

天然パーマ クセ毛 原因参照:https://pinterest.com

くせ毛や天然パーマの原因には先天性のものと、後天性の2パターンがあります。

先天性の原因は、遺伝性によるものです。後天性の原因はホルモンバランスの変化、ストレス、不規則な生活習慣、老化などが原因です。

天然パーマ・クセ毛を改善する方法

後天性の天然パーマやクセ毛のうねりであれば、改善することが出来ます!先天性の場合は縮毛をやるのが良いようです。

では、髪の毛をサラサラにする方法をご紹介します♪

クセ毛を落ち着かせる『タオルドライ』

天然パーマ タオルドライ参照:https://pinterest.com

1. 髪の毛全体を包むように水分を取っていきます。ゴシゴシ拭くのはダメです!
2.タオルで毛先をはさんで軽く叩きます
3.髪の毛全体を優しく拭きます

ここで覚えておいていただきたいポイントは、『優しく拭きとる!』です!ゴシゴシ拭いてしまうと髪の毛にダメージを与えてしまいます。

クセ毛を落ち着かせる『ドライヤー』

クセ毛 ドライヤー参照:https://pinterest.com

1.まずは根元から乾かす。最初から毛先を乾かすと、『オーバードライ(乾燥した髪)』になってしまいます。
2.7割くらい乾いたら前へ乾かす。少し引っ張るくらいの感覚でやりましょう。

ここで覚えておきたいポイントは、ドライヤーは斜め45度上からあてましょう!下からだとまとまらない髪になってしまいます。

クセ毛を落ち着かせる『シャンプー』

クイーンズバスルーム シャンプー

髪の毛が「たんぱく乾燥」しているとクセ毛になりやすいことがあります。髪は内部にしっかりと水分を蓄えている状態では、柔軟で、自由自在に髪の毛を変えることができます。

逆に髪が乾燥していると硬くなり、扱いずらい髪になってしまいます。髪が芯から乾燥してしまい水分を保持できない、たんぱく乾燥の状態だと、クセ毛をさらに扱いづらく、やっかいなものにしてしまうのです。

そこでシャンプーによって髪を潤すことでクセ毛を扱いやすい髪にすることが可能になるのです♪そのシャンプーが「クイーンズバスルーム」です。

クセ毛や天然パーマで困っている人は一度シャンプーを変えてみてくださいね。

⇒クイーンズバスルーム公式ページ

クイーンズバスルームの効果

クイーンズバスルーム 効果参照:http://haru-shine.seesaa.net/article/416636874.html

クイーンズバスルームを使って、髪の水分が5倍に回復!!

ただ品質が良い、優しいというだけが薬用ヘアケアではありません。

第三者機関による保水性試験によって、先髪から24時間後も、先髪前に比べ、髪に約5倍の水分が存在していることが証明されました!

クイーンズバスルーム 水分

クイーンズバスルーム愛用者の口コミ!!

とっても強い天パがサラサラの髪になっちゃいました。

くせ毛を直すシャンプーを検索していて、たまたま見つけたシャンプーです。お試しセットをとりあえず1000円で使ってみましたが、トリートメントをした時点で髪がツルツルです。どうせドライヤーで乾かすと、いつものくせ毛に戻ると思っていましたが、髪を乾かしてもツルツルの状態です。

美容院でセットしてもらったときと同じまでとは言いませんが、くせ毛は直りそれに近い感じです。いつもはバサバサしていた髪がツルツルになり、お手入れも簡単でうれしかったです。

くせ毛がひどい娘に買ってあげました。

私が見たところくせ毛が弱くなった様には見えませんでしたが、髪の毛がツルツルになって娘は調子が良いみたいです。

くせ毛を直すシャンプーなので、すぐにくせ毛が直ると思っていましたが、使い続けないといけないのかな?

剛毛のくせ毛なので、すぐには直らないのかな?

シャンプーで泡パックをすることにはとてもびっくりしました。オイルはすごく良くて、髪の毛が柔らかくなりツルツルになるのですが、くせ毛を直すまでには至っていません。

ドライヤーで髪を乾かした時も髪の毛がツルツルで柔らかくなっているので、これからに期待しています。

⇒クイーンズバスルーム公式ページ

クイーンズバスルームでサラサラヘアーになろう♪

クイーンズバスルーム

剛毛な髪の毛やクセ毛に悩んでいるのであれば、シャンプーを一度変えてみるのをおすすめします!しかも今ならクイーンズバスルームが1,080円で試すことが出来ます!このチャンスに是非使ってみてくださいね。

髪の毛に水分を与えてあげて、サラサラヘアーになっちゃいましょう♪

⇒クイーンズバスルーム公式ページ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ