友達以上恋人未満の女性心理?見極めが重要です!

友達以上恋人未満 女性心理

男性と友達以上恋人未満の関係になったことがある女性は多いです。同時に複数の男性とそのような関係であり続けようとする人もいます。

友達以上恋人未満のとき、女性の心理はどのようになっているのでしょうか。

 引用:https://pinterest.com/

楽しいから続ける

友達の男引用:https://pinterest.com/

友達以上恋人未満を続ける女性は、ただ単純にそれが楽しいからという理由で、そうあり続けようとします。

友達の関係だとできないこともできるし、恋人になったときの煩わしさがありませんとても楽しくて、責任もなくてすむ関係なので、その状態を保とうとします。

複数の男性と同時にそのような関係にある人は、男性を見極めようとしています。付き合うなら誰が自分にとって正解なのかをじっくりと観察しているのです。

結婚まで視野に入れている人は、恋人ではなく、夫になる人で自分の条件に最も当てはまっている人を見つけようとしています。

臆病な女性もいる

恋愛に臆病な女引用:https://pinterest.com/

告白してふられるのが怖いという臆病な女性もいます。

本当は恋人になりたいのに、言葉に出すことができない、自分とこの人の関係はなんだろうとモヤモヤしてしまうので、男性から何かを言われるのを待っています。

これと似たタイプで、プライドが高い人は、自分から告白するのはありえないことと考え、男性からの告白を待ち続けています。


※男性の心理はこちら♪
友達以上恋人未満の男性心理は?理解して戦略を練ろう!

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ