友達以上恋人未満の男性心理は?理解して戦略を練ろう!

友達以上恋人未満 男性心理

友達以上恋人未満の関係の場合、男性はその女性に対してどんなことを思っているのでしょうか?

男性の心理を理解して今後の恋愛に役立てて行きましょう。

引用:https://pinterest.com/

ステータスを考える

ステータス モテる男引用:https://pinterest.com/

男性は、女性にモテることを1つのステータスのようなものと考えています。女友達が多い男性は、自分の周りにいる女の数を減らしたくないと思っています。

特定の女性と付き合うと、それが理由で周りにいてくれる女が少なくなってしまう、もしかしたら完全にいなくなってしまうかもしれないという考えから、恋人を作ろうとはしません。

1人の彼女よりも、たくさんの女の方が良いのです。

※男性にサラサラヘアーで攻撃♪
女子力を上げるサラサラヘアーに!

男の考え方

付き合わない男引用:https://pinterest.com/

恋人という関係になるのが面倒だからという理由で、恋人になろうとしないこともあります。

彼女という立場の人がいたら、自分の行動が制限されたりするので、嫌がるのです。

友達以上恋人未満だったら、ただ一緒に遊ぶだけでいい、都合のいい存在ですし、変な責任などを押しつけられないという気楽さを捨て切れず、そのような関係であり続けようとします。

ごく稀に、特定の女性が好きすぎて、それ以上の関係になれない人がいます。

できることなら恋人になりたい、でも告白して今の関係さえ失ってしまうのが怖いという場合です。

ただ、そのようなポーズをとっていても、あっさりと別の女性を彼女にすることもあるので、油断はできませんのでご注意ください。

※女性の心理も知ろう!
友達以上恋人未満の女性心理?見極めが重要です!

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ