プチ鬱で不眠症の人におすすめ快眠法!気持ちをリラックスさせて睡眠しよう!

プチ鬱 不眠症

プチ鬱で不眠症の人におすすめ快眠法!気持ちをリラックスさせて睡眠しよう!

心が沈み気味でなかなか眠れない人は、プチ鬱かもしれません。しっかりと睡眠を取らないとどんどん体調を悪くしてしまうので、気持ちをリラックスさせて質の高い睡眠をしましょう♪

今回はプチ鬱の人に効果的な飲み物をご紹介します!

引用:https://mindhack2ch.com

ぐっすり眠れる飲み物

プチ鬱 飲み物引用:https://pinterest.com/

人間は体温が下がるときに眠気を感じます。しかし、体温が低い状態からでは体温を下げることは出来ません。そこで、温かい飲み物を飲んで体温を上げてしまうのが効果的な快眠法になります。

快眠に効く飲み物をご紹介します♪

ホットミルク

気分が落ちていたり、イライラしている時はホットミルクがオススメです。牛乳に含まれるカルシウムは気持ちを落ち着かせる効果があります。

また、神経の機能を正常に保つ効果もあるため、気持ちを落ち着かせて眠ることが出来ます。

体内時計を調整する効果があると言われているので、規則正しい生活にリズムを整えてくれるので、しっかりと夜に眠くなります。

ハーブティー

ハーブには、リラックス効果・眠りを誘う効果があります。しかし、濃いハーブだと尿意を感じてしまうことがありますので、程よい濃さにするのがおすすめです。

また、ハーブティーの中には、カフェインがブレンドされているものもあるので、確認してから飲むようにしてくだいさい。

麦茶

麦茶はノンカフェインなので、寝る前に飲んでも大丈夫です。

それ以外のお茶には、ほとんどカフェインが入っているので、夜は避けるようにしましょう。

オニオンスープ

玉ねぎをスープにすることで、体を温める効果が増します。少しお腹が空いたときにおすすめです。

チェリージュース

チェリーにはメラトニンが入っているので、睡眠を促進してくれます。ジュースでなく、そのままでも効果があるようです。

カフェインは寝る4時間前から摂取しないようにしましょう。睡眠を妨げる原因になってしまいます。

それでも、眠れない人はサプリメントがおすすめです。特におすすめなのが、「グッスミン酵母のちから」です。どんな効果があるのか見てみましょう。

⇒『グッスミン酵母のちから』公式サイト

希少な清酒酵母で快眠

プチ鬱 サプリ

グッスミン酵母のちからには”清酒酵母”が入っているので、現代人が抱える休息不足を上手にサポートすることを発見しました。

サプリメントと平行してやっておきたい3つ。

1.適度に体を動かす
2.ぬるめのお風呂でリラックス
3.スマホを使い過ぎない

ちなみに、清酒酵母とは、発酵食品などでも親しまれている、酵母菌の一種です。

「グッスミン酵母のちから」の特徴

元気な毎日を実感することが出来、誰しもが知っている”ライオン”が作っているので安心して続けられます。

錠剤タイプなので、飲みやすく携帯することも可能です。なによりも低価格なの、気軽に始められます♪

「グッスミン酵母のちから」の口コミや効果

鬱っぽいのがなくなりました。

仕事が忙しく、なかなかストレス発散する機会がなく溜め込んだ結果、何でもマイナス思考になり、特に夜は不安になることが多く眠れない日々が続きました。

そこで、値段も安く効果がありそうだったので、グッスミン酵母のちからを飲み始めました。

今までの夜がウソのように、すぐにぐっすり眠れるようになりました。体調もよくなり、お肌の調子も良くなりました。

気分が落ち着いてきました。

プチ鬱だったので、1週間に3日ほどは眠れませんでした。気づいたら夜涙を流していたこともあり、このままじゃまずいと思い、グッスミン酵母のちからを試してみました。

携帯できるのでバックに入れ、お昼も飲みました。今までと違い普段の生活にゆとりを持て、プラス思考になってきました。

1ヶ月でこんなに違うのかと驚きとともに、本来の自分を取り戻せたことに感動しています。

5分で眠れるようになりました。

寝る前に色々と考えてしまい、気づいたら3時間くらい眠れないことがよくありました。体調も崩すようになっていたので、現状を打破しようと思い、グッスミン酵母のちからを飲みました。

飲み始めると、夜はスムーズに寝ることができました。今では布団に入って5分くらいで眠れるようになりました。

気分も安定したきたので、何事も前向きに行えるようになりました。これからも飲み続けて、さらに気分を安定させていこうと思います。

⇒『グッスミン酵母のちから』公式サイト

プチ鬱からの脱却して毎日を楽しく

鬱 脱却引用:https://pinterest.com/

いかがでしたでしょうか?

眠れない時は温かい飲み物を飲んで気分をリラックスさせて快眠しましょう。あまり考えこまずに自分の趣味や好きなことをやって、ストレスを発散させて行きましょう!

それでも、なかなか眠れない時は「グッスミン酵母のちから」で快眠しましょう♪

⇒『グッスミン酵母のちから』公式サイト

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ