簡単ダイエットレシピで1週間のダイエットを続けてみよう♪

ダイエット レシピ 1週間 簡単

簡単ダイエットレシピで1週間のダイエットを続けてみよう♪

ダイエットを始めようと思ったら、まず食事から入ってみるといいでしょう。ダイエットは継続が成果に繋がります。

まずは1週間続けてみましょう♪

引用:https://pinterest.com/

おでんがダイエットに最適!

冬の食べ物の代表、おでんはダイエットに最適です。大根は冬の食べ物で、身体を温める効果があります。

たまごでたんぱく質をとり、ジャガイモでホクホクするのもいいですね。普通のおでんの中に、インゲンやほうれんそうなどを入れると、よりバランスの良い食事ができます。

肉が好きな人は、少しだけ鶏肉を入れましょう。おでんは冬の食べ物ですが、夏でも食べられます。

ダイエットにタンパク質は必須!

ダイエットに魚引用:https://pinterest.com/

ダイエットのために肉を食べるのをやめたという人もいます。ダイエットには、たんぱく質は欠かせません。

肉以外のものでたんぱく質を摂るには、魚がお勧めです。

焼き魚もいいのですが、サバの味噌煮などがお勧めです。サバというのは健康に良い成分が含まれていて、さらに、味噌もちょうどいい味付けになるし、栄養価も高いです。かといって、カロリーが高いものではありません。

ダイエットをするときの食事で気をつけることは、低カロリー、栄養、たんぱく質です。それらの条件を満たすのが、豆腐や魚です。

肉が好きな人は、好きな肉を食べるのではなく、鶏肉、できればササミを選びましょう。

野菜スープもおすすめ

ダイエット レシピ 1週間 スープ引用:https://pinterest.com/

ダイエットの強い味方といえば、野菜ですね。そこで、野菜スープを作りましょう。

好きな野菜を食べやすい大きさに切って、煮ます。程よく柔らかくなってきたら、コンソメ、塩で味付けをします。

好みに応じて、鶏がらスープを使ったり、ダシを混ぜてみてもいいでしょう。

野菜ばかりだと飽きてしまうし、たまにはお肉だって食べたいですよね。そんなときは、我慢しなくてOKです♪

ただし、カロリーの低い鶏肉を選びましょう。できればササミが低カロリーなので、お勧めします。

好きなものを好きなように味付けすれば、我慢せずにダイエットの食事が楽しめます。

※腸内環境を整えて痩せやすい体質にする方法!
乳酸菌で8kgのダイエットしよう!

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ