季節の変わり目の肌は敏感!秋に備えてニキビ対策をしておこう!

季節の変わり目の肌は敏感!秋に備えてニキビ対策をしておこう!

夏は紫外線の影響やお肌のお手入れをサボってしまいがちなので、秋になる頃にはお肌にダメージを受けてることが多いです。

そのため、秋になったと同時にニキビが出来てしまった…ということがあります。今回は、季節の変わり目に出来てしまったニキビ対策をご紹介します!

引用:https://pinterest.com 

なぜ、秋にニキビが出来やすいの?秋ニキビ対策しよう!

秋ニキビ引用:https://pinterest.com

夏に頻繁に外出していた人は、常に顔が汗や皮脂で湿った状態になっていたと思うのですが、顔がしめっていると、手ですこしこすったりするだけですぐに肌表面の角質が剥がれてしまいます!

角質は肌をバリアする機能があるので、角質が過剰に剥がれていくと、お肌は「身を守らなきゃ!」と焦り、急いで角質を作り出します。お肌のターンオーバー(肌の生まれ変わり)は28日周期なのですが、角質が剥がれすぎてしまうと、肌が自分の身を守る為に、ハイスピードで肌を生まれ変わらせようとします。

そうすると、28日と言う周期を無視して、すぐに肌を生まれ変わらせてしまうんです。この話を聞くと、早く肌が生まれ変われば、ニキビも早く改善するからいいじゃん♪と思うのですが、一気に作ったお肌は、28日かけて丁寧に作ったお肌と比べると非常にもろいのです!しかも、秋は涼しくなってくるので、お肌は乾燥気味になり、バリア機能が低下しやすいんです。

このバリア機能が低下すると、ニキビが発生しやすくなってしまうのです!

秋ニキビを防ぐには?

秋ニキビ防ぐ引用:https://pinterest.com

まず、やっておきたいのは保湿です!夏に紫外線にあたり続けると日焼けしますよね。日焼けは肌が炎症を起こした状態ですから、十分に保湿しないと肌が常に乾燥している状態になっています。

海やプールに行って、普段より重度の日焼けをしたのなら、保湿も十分にしなければなりません!保湿は、季節を問わず、気を緩めてはいけないスキンケアです。夏から秋にかけても大事ですが、秋から冬にかけても空気が乾燥するため、肌の水分が蒸発しやすくなるので、さらに保湿にも気をつけなければならないのです!

秋ニキビを防ぐスキンケア

秋 ニキビ スキンケア引用:https://pinterest.com

化粧水はアルコールフリー、オイルフリーのものを使用します!いつもよりたっぷり使用する保湿剤はセラミドやヒアルロン酸など、保湿力の高い成分が入ったものを使ってください。油分は余計に毛穴に詰まりやすくなり、ニキビがさらに悪化する可能性があるので、できるだけ油分の含むものは避けてください。

ニキビが治りにくいときは美容液がオススメ

ニキビ治らない引用:https://pinterest.com

スキンケアをしてても、なかなか治らないときもあります。でも、すぐに治したいのであれば、毎日使ってる化粧水にプラスして美容液を使うのが効果的です。

特におすすめなのが、プラセンタとセラミドを合わせた美容液”プラセラ原液”です。

どうしても、美容液は高いと思ってる人が多いのですが、プラセラ原液はわずか1,080円で試すことが出来ます!そのため、様々な年齢の女性が使っている美容液なのです!

⇒プラセラ公式ページ

プラセラ原液は@コスメでも大人気!

プラセラ原液 1080円引用:http://www.cosme.net/product/product_id/10037258/top

プラセラ原液は発売してから多くの女性に支持されています。そのため、@コスメでは4.9と高評価を獲得しています!

プラセラ原液は肌への作用は表皮だけではなく、肌の奥深くにまで及びます。表皮のターンオーバーを促進することで、気になるシミやくすみにも作用してくれ、透明感のある白い肌をも作り出します。潤いをしっかり保てるお肌を作るので、シワ・にきび跡・毛穴の開き・たるみなどを細かく整えてくれます!

ニキビ以外にも多くのことに効果があるので、@コスメでは高評価が出ているのです。確かに、これだけの作用があれば納得しちゃいますよね!

⇒プラセラ公式ページ

秋ニキビを綺麗にしてモテ女子になろう♪

秋 モテ女引用:https://pinterest.com

秋ニキビをそのままにしておくと、なかなか治らず冬まで持ち越す場合もあります!

なので、治せるときに治しておきましょう。プラセラ原液はそれを手伝ってくれる美容液なのでおすすめです♪

プラセラ原液は1,080円で試せるのはいつまでかはわからないので、1,080円で試せるうちに試してみてくださいね!秋にしっかりとニキビを治して、ツルスベ肌でモテましょう♪

⇒プラセラ公式ページ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ