恋愛に疲れた?しっかりと距離感を保って恋愛してた?

恋愛 疲れた

恋愛に疲れた?しっかりと距離感を保って恋愛してた?

恋愛について疲れることは誰にでもあります。うまくいかない人は難しく考えてしまうために疲れてしまうことがあります。

うまくいっていても、恋愛に疲れてしまうこともあります。でも恋愛に疲れてしまったということに対して、悩む必要はありません。その恋愛に対して、真剣に考えているということなのです。

引用:https://pinterest.com/

うまくいかない人の特徴

うまくいかない特徴

引用:https://pinterest.com/

うまくいかない人は、あの人の好きな食べ物さえ知らない、あの人と仲良くしてる人がうらやましいなど、相手のことを遠い存在のように思いこんでしまっています。

逆に相手と仲良くなりすぎて恋愛対象に見てもらえないなどの悩みもあります。どちらもほんの少しの勇気を出すだけで解決します。

お近づきになりたいときは、友達に話しかけてもらったりすると、自然に話せるようになります。距離が近すぎるという場合は、距離を離してみたり、「もう、私だって女の子なんだから!」のように、異性として見てもらえるように工夫してみましょう。

 

恋愛で悩む理由

うまくいっているのに疲れたという人は、うまくいっているからこそ悩んでいるのです。

何も悩んでいないと思っていても、実は、ずっとこの幸せが続くのだろうか、などという漠然とした不安を抱えているのです。

恋愛に疲れたというときは、疲れたからもうやめる、諦めるのではなく、それだけ本気で恋愛に向き合っているのだと考えるようにしましょう。

 

恋愛で距離感とってる?

恋愛距離感

引用:https://pinterest.com/

人間関係において、距離感というものは非常に重要なものとなってきます。友達や家族はあまり意識することはないので、難しいことはありません。

しかし恋愛になると、急に意識してしまうので、ちょうどいい距離を保つのが難しいですね。大切なのは、相手の心を感じとることです。

 

 好きだから近づきたい!

好きだから近づきたい

引用:https://pinterest.com/

人は好きな人にはどうしても近付きたくなります。相手も自分に好意を持っていたら、近付きたいと思っていることでしょう。

しかし常に近付きたいわけではありません。たまには一人で静かに過ごしたいときもあります。

それがわからずに近付こうと必死になればなるほど、相手の心は離れていきます。

 

ポイントとしては、普段のコミュニケーションとの違いを探すことです。相手が一緒にいたいと思うときは、笑顔だったり、優しい口調だったりします。

そのようなときは軽くスキンシップなどもとってみると良いでしょう。逆に不機嫌な目つきになったり、いつもより荒い口調、または無口だったりすると、離れてほしいというサインです。

そのときはちょっとだけ我慢して、距離をおくようにしましょう。

 

顔や態度に出さないからわからないという人でも、全く変化がない人は存在しません。わからなくてもわかろうとすれば、なんとなくわかってくるし、相手も理解してくれるはずです。

なぜ彼氏ができないの?男がドン引きすることしてるかも…

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ