彼氏が冷たいから別れを切り出そう…と悩む前にやるべき5つのこと!

彼氏 冷たい 別れ

彼氏が冷たいから別れを切り出そう…と悩む前にやるべき5つのこと!

最近、彼氏からのLINEの返信や会ってるときの態度が冷たい…もしかしたら、他に好きな人が出来ちゃったのかも…そんな不安で毎日が辛い。恋愛なんて辞めちゃおう!と思うこともあるでしょう。

しかし、人は恋愛をする生き物なのでしっかりと恋愛と向き合って行きましょう!そこで今回は彼氏と別れる前にやるべきことをご紹介します!

参照:https://pinterest.com

彼氏と別れる前にやるべき5つのこと!

彼氏 ケンカ参照:https://pinterest.com

1.彼氏と別れたときのことを想像する

長く付き合ってたほど、別れたときのショックは大きいです。もちろん、短い期間のお付き合いでもショックは受けます。

今の時点で少しでも好きなのであれば、別れたことを考えると胸が痛いはずです。個人差がありますが、別れた直後は凹んでしまい、公私ともに上手くことが進まないでしょう。

冷静になって別れた後のことを考えてみてください。

2.親友に相談する

自分だけの意見ではなく、親友の意見も聞いてみましょう。見えてなかったことや彼氏がどんな状況なのかを教えてくれることがあります。

恋愛をするとその人だけを見てしまうので、客観的な視点からのアドバイスは効果抜群です!彼氏と共通の女友達に相談を取ると真実が見えてきたりしますので、周りの友達に相談してみましょう!

3.彼氏との思い出を振り返る

元カレ 思い出参照:https://pinterest.com

彼氏と映画に行ったときのこと、海に行ったときのこと、旅行に行ったときのこと、ケンカしたときのことなどを振り返ってみてください。

楽しかった思い出もあれば、辛かった思い出もあることでしょう。そんな好きだった人との時間を思い出すことで彼氏が大切だったかがわかります!

もし、振り返ったときに辛い思いでばかりがあるようであれば、次の恋に行くことをおすすめします!しかし、楽しかった思い出ばかりが出てきたのであれば、考えなおしてみてくださいね。

4.他のことに集中する

友達と遊んだり、趣味に没頭することで彼氏のことを忘れることが出来ます。そうすることで頭の中がすっきりし、本当に彼氏が必要かどうかが見えてきます。

全く未練がないのであれば、友達と遊んでても彼氏の話しが出なかったり、気にもしないことがあります。

もちろん、まだ彼氏に気持ちがあるのであれば、何をしてても彼氏のことを思い出してしまいます!そこでやっと、自分に必要なのかどうかがわかります。

5.恋愛のベテランに相談する

どうしても、恋愛経験が多い人のアドバイスは的確です。それは、何千通りの恋愛を見てきているので、あなたが置かれている状況をいち早く察知し、恋愛が上手く行くように導いてくれます。

親友でも、あなたのことを気遣って本心で言ってくれない場合もあります。もちろん、あなたと親友の仲良し具合によります。

そこで、無料で出来る恋愛占いがおすすめです。相手は恋愛のスペシャリストなので、あなたの恋愛についてバシっと的確に導いてくれます。

ただ、あなたにとって最善のアドバイスをするので時には厳しいことも言われますが、自分にとってはプラスになると真摯に受け取ってみるのが賢い選択です!是非、一度試してみてくださいね♪

⇒当たると評判の恋愛占い!!

 

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ