駆け引きした恋愛を失敗せずに上手くいくには”タイミング”が重要♪

駆け引き 恋愛 失敗

押してダメなら引いてみろという言葉があるように、なかなかうまくいかない恋愛に関しては、駆け引きが大切なものになってきます。

しかしそれは必ずしもうまくいくものではありません。駆け引きの内容やタイミングなどが重要です。

引用:https://www.pinterest.com/

駆け引きは、男性よりも女性の方が得意?!

駆け引き 恋愛 成功引用:https://www.pinterest.com/

女性の方が人の感情を読み取るのが得意なので、駆け引きも男性よりも女性の方が得意なのです。

駆け引きの例として、毎日しつこいぐらいにメールしていたのに急に連絡が来なくなったというものがあります。

これは、いつもしつこいと思ってはいたが、急にそれがなくなってしまうと寂しいという感情を引き起こさせます。さらに、どうしたんだろうと心配させ、向こうから連絡してくれます。

このような駆け引きには、相手に自分を意識させる効果があります。

※駆け引きも重要だけど、ドキッとさせることも重要です♪
ふとした瞬間に見せる女性の可愛い仕草で彼を”ドキッ”とさせよう♪

タイミングが重要

恋愛 タイミング 重要引用:https://www.pinterest.com/

しかしタイミングを間違ってしまうと、何も思われません。

相手が自分のことを友達程度にしか想っていないのに、駆け引きをしても効果はありません。また、内容も注意しましょう。

相手に興味を持たれないようなやりかたをしてはいけません。

相手が自分のことを友達以上に思っていると確信が持てたときに、こちらから一歩だけ引いてみます。この方法だと相手の反応が見られるし、失敗してもやり直せます。

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ