好きじゃない人と付き合う男女の心理の違いは?恋愛で失敗しない方法♪

好きじゃない人と付き合う 男

男性も女性も好きじゃない人と付き合うときがあります。もしかしたら、あなたもその経験があるかもしれません。

なぜ好きではない人と付き合うのか、男女別で心理状況について詳しく見てみましょう!

引用:https://www.pinterest.com/

好きじゃない人と付き合う【男性編】

好きじゃない人と付き合う 心理引用:https://www.pinterest.com/

男性は好きじゃない人と付き合うことがあります。付き合うということに、恋や愛など、難しいことをあまり考えないからです。

本気で結婚を考えるような相手でなければ、好きでなくても付き合うこともあります。男性が女性と付き合うかどうかを決めるのは、好きかそうでないかということが基準になります。

ただ、この場合の「好き」というのは、恋愛的な意味ではありません。友達として、同僚としてなど、普通の人間関係における好きです。

あまり長い時間を一緒に過ごしてきたなどという人は、家族のような存在と思われていることもあります。嫌いではない、人として好きだ、ただこれだけの条件が揃えば、好きでなくても付き合うという結論を出します。

こんな男性には要注意!

好きじゃない人と付き合う 女引用:https://www.pinterest.com/

先ほどのような場合、男性は付き合うということを真剣に考えていないことが多いです。今までと同じ関係の延長線上に、新しい付き合いが始まったという程度の関係です。

そのため、すぐに飽きたり、自由が減ったことによって付き合い続けることを煩わしいと感じてしまいます。

好きじゃないけど付き合ってみたら好きになったという場合には、長続きすることが多いですが、そのような状況になるのは非常に難しいです。軽い気持ちで付き合い始める分、別れも軽く訪れます。

※この違い理解していますか?
好きだけど ”付き合わない” と “付き合えない”!恋愛は奥が深い

好きじゃない人と付き合う【女性編】

好きじゃない人と付き合う 原因引用:https://www.pinterest.com/

好きではないけど付き合ってみるという女性は、結構多いです。好きじゃない人と付き合う女性は、精神的のことが原因であることが多いです。

女性は寂しがりです。

友達に彼氏ができた、仕事で失敗して「こんなときに慰めてくれる彼氏がいたらな」と考えてしまう、彼氏と別れた直後など、恋人がいないことによる寂しさを感じるきっかけはいくらでもあります。

寂しさを埋めるために、好きじゃなくても良いから誰か付き合ってほしいという心理になり、タイミング良く告白などをすると、すぐにOKする傾向があります。

こんな女性には要注意!

付き合う クリスマス引用:https://www.pinterest.com/

イベントが近いということで、恋人を無理やり作ろうとする人もいます。クリスマスや誕生日、バレンタインなどのイベントは、女性にとって特別な日です。

恋人と一緒に過ごすべきだという考えがあります。そのため、そのイベントに間に合うように恋人になってくれる人を探そうとするのです。

将来的なことを考えて、妥協して付き合うということもあります。仕事も収入も問題なく、性格も素晴らしい、家事もできるなどの条件が揃えば好きでなくても結婚を視野に入れた付き合いをしようとします。

女性にとって結婚相手となる人物が素晴らしければ、恋愛よりもそちらの方が大切なのです。結婚相手の候補を見逃すべきではないということで、好きでなくても付き合おうとします。

※女性の心理をしっかりと把握して恋愛で失敗しない!
友達以上恋人未満の女性心理?見極めが重要です!

徐々に好きになってもらう

徐々に好きになる 男性引用:https://www.pinterest.com/

付き合うときに好きではなくても、付き合っていくうちに徐々に好きになってしまい、気づいたら大好きになるパターンはよくあります。

なので、相手が自分のことをそこまで好きではないと思ったら、完全に好きになってもらえるように頑張ってみましょう♪

意外に良い恋愛になるパターンが多いですよ♪

※【必見】相手のことを好きにさせる方法!!
男も女もだんだん相手のことを好きになる?!

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ