男はだんだん好きになる?女もだんだん好きになる?

男はだんだん好きになる

男はだんだん好きになる?女もだんだん好きになる?

男性は女性に対してれない感情を抱きます。しかしそれはすぐに芽生えるものではありません。男はだんだん相手のことを好きになっていきます。

まずは男性の方からみて行きましょう!意中の男性がいたら、少しずつ自分の存在を相手の中に刷り込ませましょう。

引用:https://www.pinterest.com/

何度も同じ人と会うと好印象を抱く

d5e434573c606e190f6ec9f3a4567279

引用:https://www.pinterest.com/

人には、何度も同じ人と会うと、その人に対して好印象を抱く習性があります。

見た目が好みでなくとも、ファッションセンスが自分と全く違う傾向でも、何度も見ればそれが受け入れられるようになるし、良いものと認識されるようにもなります。

つまり、会う回数を増やせば増やしただけ自分の印象を良いものとして相手に認識されるようになるのです。

ここで大切なのが、会うという言葉の定義です。毎日顔を合わす、挨拶をするなど、友達でなくてもできるようなものは、ここでは会うとは言いません。

その程度の会うを繰り返していても、男性は自分には振り向いてくれません。コミュニケーションが重要です。どんなに顔が好みでも、相手の性格等がわからなければ、そこから先に進むことはできません。

相手に自分の存在をアピールするため、自分のことを知ってもらうために、積極的に話しましょう。

男は相手の顔から恋愛に入る

7f8fad55c930046f3aba1f7da57b7cff

しかし本当に好きになるまでには時間がかかります。だんだん好きになっていくという性質を利用して、好きになってもらいましょう。

女もだんだん好きになる?

女性は好きという気持ちが芽生えるまでに時間がかかります。そのため、「気がついたら好きになっていた」という状況が生まれるのです。女性は男性に比べると、恋愛に対して受け身なところが多いからです。

それは無意識にもそうなってしまっているので、本当は好きになっていても気づけないのです。逆に、好きなのに好きではないと勘違いしてしまうことも多いです。

絶対に好きにならないと思っていたのに、好きになっていたというのも、女性に多いです。

c02102eee3ca6f4af1693a23b5fef3d8

女性が好きになるには、きっかけの積み重ねが大切です。

ある男性に話しかけられた、手伝ってもらった、お喋りをした、笑顔を見た……そういった1つ1つが積み重なって、女性が好きになるきっかけとなっていくのです。

そしてその気持ちが大きくなったときに、最後のきっかけがあれば、女性は好きという気持ちを自覚するようになります。

意中の女性がいる男性は、女性の中の自分の存在を少しずつ大きくするためのきっかけを作ると良いでしょう。時間はかかるかもしれません。しかし、女性は少しずつ好きになっていくので、どんなに小さなことでも、きっかけを作っていきましょう。

告白が最後のきっかけになったりすることもあるので、なかなかうまくいかない人は勇気を出してみるのも良いでしょう。

※彼と微妙な距離感の女性は必見!!
友達以上恋人未満の男性心理は?

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ