おりもののにおいが「酸っぱい!生臭い!」と感じたらケアしよう!

オリモノ におい 酸っぱい

今まで臭いがなかったのに、急におりものが臭って酸っぱい感じだったり、生臭い感じがしてきたら、間違ったケアが原因かもしれません。

膣の汚れや臭いが気になってお湯や水で洗うと、必要な善玉菌まで洗い流してしまって、臭いやおりものの原因になってしまったりします。

正しい膣ケアを理解しておりものや臭いを改善していきましょう!

引用:https://www.pinterest.com/

「おりもの」とは?

おりもの 知識引用:https://www.pinterest.com/

「おりもの」は子宮、膣、汗腺からの分泌物が混ざった”粘性のある液体”です。おりものの量や状態には個人差はありますが、不快感を感じている女性は約8割もいると言われています。

「おりもの」の2つの役割

1. 自浄作用

細菌が膣を通って体内に侵入してくるのを防ぎます。膣の中を常にキレイに保つ働きをしているのです。

2. 受精のサポート

排卵期に受精のサポートをします。特に子宮の出口から出るおりものは精子がスムーズに到達する役割をしています。

年齢によって「おりもの」は変化する

10代は女性ホルモンの分泌が不安定なので、おりものの量もバラバラなことが多いです。20代・30代は女性ホルモンの分泌がピークで、もっとおりものの量が多くなります。それ以降は徐々に減少していきます。

また、妊娠時期は胎児を細菌から守るためにおりものの量が多くなります。

日常生活の膣ケア

おりもの ケア引用:https://www.pinterest.com/

神経質にならない程度に清潔に保つようにすればOKです。気にしすぎてしまい、無理に洗ったりして刺激を与えてしまうことが臭いの原因になってしまいます。

また、通気性が悪く、湿度が高い状態が続くと最近が繁殖しやすくなってしまうので、きつい下着は避けるようにしましょう。

今すぐ臭いを防ぎたい!

おりもの 臭い 防ぎたい引用:https://www.pinterest.com/

デートや車で出かけたりするから、臭いがバレそう。。

そんな人には、簡単ワンプッシュですっきり解消できる「インクリア」がおすすめです。

インクリアは膣をキレイにしてくれて、臭いを防いでくれるジェルです!詳しく見ていきましょう♪

⇒「インクリア」公式ページ

臭い・おりもの対策ジェル「インクリア」

インクリア おりもの 効果引用:http://www.happinas.com

インクリアは簡単にどこでも使えるスティック型の膣洗浄器で中に入っている、乳酸配合ジェルで膣内をキレイにしてくれます。

インクリア

インクリアの使い方

リラックスできる体勢で使いましょう。横になりながらやるのが一番楽に使うことができます。

インクリア 使い方

 

インクリアの口コミや効果

酸っぱい臭いを撃退!

生理中に臭うことが多いので、その時期は彼とデートをしないようにしていたのですが、インクリアと出会ってからは生理中でも関係なく遊べるようになりました。

インクリアをアソコにシュッとするだけで臭いが全くしなくなるので重宝しています。

気にせずショーパンを履けるようになりました

デリケートゾーンの臭いをずっと気になっていました。でも、インクリアを使ってからは自分でも臭いを感じなくなりました。

友達にも相談できなかったので本当に嬉しいです。今まで臭いを気にしていたのでショーパンを履かなかったのですが、今は気兼ねなく履けるようになりました。

気分よく生活できます

彼氏にアソコが臭いと言われてショックでしたが、どうにかしないとヤバイと思い調べてたらインクリアと出会いました。

3本で1,300円と安かったので試しに買ってみました。1本使っただけで臭いが消えた感じがしたので彼氏に嗅いでもらったら、全く臭いがしないと喜んでましたw

彼とは前より夜の営みが増えて充実した生活になりました。もちろん、リピ確定です♪

「おりもの」の臭いとはさよなら~

インクリア 臭い引用:http://www.happinas.com

普段から膣をゴシゴシ洗わないように気をつけましょう!!

また、今すぐに臭いを解消したい人は「インクリア」で臭いをサヨナラしましょう~

悩んでいたことをスッキリさせて楽しい日々を送りましょう~♪

⇒「インクリア」公式ページ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ