貧血で立ちくらみ。。原因は何?貧血女子は要チェック!! 

貧血 立ちくらみ 原因 

立ち上がろうとしたときに貧血で立ちくらみになってしまったことありませんか?

そのまま転んでしまってどこかにぶつけてしまって怪我をしてしまう人もいるので、しっかりと原因を理解して対策をしましょう。

貧血で立ちくらみになった原因をご紹介していきます。

引用:https://www.pinterest.com/

貧血で立ちくらみしてしまう原因

貧血 鉄分引用:https://www.pinterest.com/

立ち上がろうとしたときに立ちくらみになってしまうのは、実は酸欠状態に陥っているのです。

酸素を全身にいきわたらせるには鉄分が必要で、血液中のヘモグロビンと結合して全身に酸素を運んだり酸素を蓄えたりします。

鉄分が不足している状態だと酸素を全身に巡らすことが出来ないため、体が酸欠状態になってしまい立ちくらみしてしまうのです。そのため、鉄分を摂取することが大事なのです!!

ちなみに、女性は5人に1人は「貧血予備軍」と言われています。

鉄分がたくさん入っている食べ物

立ちくらみをする人は鉄分が不足している状態なので普段から鉄分を多めに摂取する必要があります。

鉄分には分類があり、「ヘム鉄」 と 「非ヘム鉄」に分かれています。

ヘム鉄は、魚介類(カツオ、マグロ、サンマ)や肉類(レバー、牛・豚のモモ肉)などに多く含まれており、体内への吸収がとても良いです。

非ヘム鉄は、野菜(ほうれん草)、豆類(納豆)、フルーツ(レーズン)などに含まれており、体内への吸収が悪いです。

これでは、非ヘム鉄は摂取しなくていいと思ってしまいますが、ビタミンCやタンパク質を多く含む食品と一緒に摂取すると「ヘム鉄」に変化するのでバランス良く食べましょう!

手軽に鉄分を摂取する

立ちくらみ 鉄分

忙しくて鉄分を多く摂取することができない人は、鉄分不足解消サプリメント「美めぐり習慣」がおすすめです!

満足度も97%と高く貧血女性に支持されていますよ♪

⇒「美めぐり習慣」公式ページ

立ちくらみ女性の味方「美めぐり習慣」が凄い!

美めぐり習慣 口コミ引用:http://yumemiru2014.jp/

小粒なのに鉄分たっぷり配合

美めぐり習慣はたった5粒で1日に必要な鉄分を補うことができます。

そして、体内に給されやすい「ヘム鉄」を配合されているので吸収が良いです!

お肌に良いアセロラを配合

鉄分とビタミンCを多く含むアセロラとの相性は抜群です!美容に良いポリフェノールも多く含まれています。

ポカポカ効果の生姜も配合

生姜で体をポカポカにして全身に鉄分を行き渡らせます。冷え性の人には一石二鳥ですね♪

貧血女性を救う「美めぐり習慣」の口コミや効果

美めぐり習慣 効果引用:https://www.pinterest.com/

 

クラクラすることが激減しました

1年を通してめまいがしてクラクラすることが頻繁にあったのですが、美めぐり習慣を飲んでからは貧血になることが激減してくれました。

旅行や遊びに行ったときに貧血がないので今までより楽しむことができて本当に嬉しいです。

今までの貧血がウソみたいです

冬に頻繁する貧血でしたが、美めぐり習慣と出会ってからは貧血に見舞われることがなくなりました。

食事からなかなか鉄分を取れなかったので、今は簡単に鉄分を取ることができて楽ちんです。

体力に自信が付きました

保育士をやっているので、毎日子供のパワーに負けじと遊んでいるのですがたまにくらっとして休むことがあって、子供に「もう疲れたの?」と言われる始末でした。

原因は鉄分不足だと知ったので「美めぐり習慣」を飲んで見ると、以前より子供と遊ぶことができて体力に自信が付きました。

立ちくらみはもう怖くない♪

美めぐり習慣 貧血引用:https://www.pinterest.com/

貧血でたちくらみをすることにもう怖くないですよね?

女性の味方「美めぐり習慣」で鉄分をたっぷり摂取して貧血を撃退しちゃいましょう!!

初回66%OFFの 1,480円 でお試しすることが出来るので貧血の女性は是非試してくださいね♪

⇒「美めぐり習慣」公式ページ

合わせて読みたい記事

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ